Bully / trix0r



川崎中一殺人事件。3人が逮捕されて1日、報道合戦はこれからです。

そして各紙が書いてきた新たな情報をまとめてきます。 
1. 事件1週間前、リーダー宅に上村君の知人が押しかける

Flames / walknboston

上村さんの知人の少年らが事件発生の約1週間前、殺人容疑で逮捕された3人のうちリーダー格の無職の少年(18)の自宅に押しかけ、トラブルになったことが捜査関係者への取材で分かった。知人らは上村さんがリーダー格の少年から暴行を受けたことの抗議に向かったといい、神奈川県警川崎署捜査本部はこのトラブルへの逆恨みが事件の一因だった可能性がある(毎日新聞)http://mainichi.jp/select/news/20150301k0000m040069000c.html

2. 少年グループはカス扱い?
上村さんの友人は「A(リーダー)のグループは(同世代に)全く相手にされてない。カスと思ってた。年下をAが暴力で言うこと聞かせていただけ。1か月くらい前にAが酔った勢いでカミソン(上村さんのニックネーム)を殴ったって聞いて、Aの家に行って『もうやるなよ』と言ったら『もうしません』と頭を下げてたんだけど…。カミソンを守れなくて申し訳ない気持ちがある」と話した。(東スポ)http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372251/

3. 殺害前に飲酒か?未成年なのに・・・

Alcohol / zeevveez

18歳少年と17歳の少年2人が、事件前日の19日夜に飲酒していた(ニッカンスポーツ)http://www.nikkansports.com/general/news/1440716.html


4. きっかけはやっぱりLINE?「遊びませんか」「呼び出せ」

09_2013_47 / Highways Agency

上村君が事件前夜、殺人容疑で逮捕された3人のうち、職業不詳の少年(17)に通信アプリ「LINE」で連絡を取ったのをきっかけに、自称無職の少年(18)から呼び出されていたことが、友人らの証言や神奈川県警の調べでわかった。(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/20150301-OYT1T50011.html
上村君から無料通信アプリ「LINE(ライン)」で「遊びませんか」と連絡があり、3人は家から出て上村君と合流したという。(ニッカンスポーツ)http://www.nikkansports.com/general/news/1440716.html

5. 17歳少年もリーダーに「「刃物を突き付けられ『おまえも殺すぞ』と脅された」」

knife / angies

殺人容疑で逮捕された少年3人のうち17歳の少年が事件現場の上村君が倒れているそばで、主犯格とみられる18歳の少年から「刃物を突き付けられ『おまえも殺すぞ』と脅された」と供述していた (スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/01/kiji/K20150301009898730.html

6. 「やったのは18歳」と17少年らに裏切られる
捜査関係者によると、17歳の少年2人が「やったのは18歳の少年」と供述していることも判明(デイリースポーツ)http://www.daily.co.jp/society/main/2015/03/01/0007780744.shtml

7. 燃やしたのも「18歳の指示」と更なる裏切り
17歳の少年2人が、調べに対し「18歳の少年の指示で、男子中学生の服を公園のトイレで燃やした」と供述している(NHK)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150301/k10010000441000.html

8. 殺害隠ぺいでスマホ取り上げる?
18歳の少年が、事件前日の夜に上村さんと会った際、上村さんのスマホを取り上げていたと、17歳の少年が話していることが新たにわかった。 主犯格の少年が、上村さんが亡くなっていることを隠す意図で操作した可能性もあり(フジテレビ)http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287316.html

9. LINEに「なんでこうなったんだよ」と17歳少年
jodhpurs / rallie1@yahoo.com

17歳の1人の名前でインターネットのLINEに「何でこうなったんだよ」などと書き込みがあったことが分かりました。・・・インターネットのLINEに「何でこうなったんだよ」とか「もう俺のせいだよ」「もう会えないと思うとめっちゃ悲しいよ」(NHK) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150301/k10010000711000.html