library books / timetrax23
【産経新聞】日本悪玉「慰安婦小説」を全米図書館に送付 「安倍首相は戦争の罪を隠そうとしている」韓国系団体が寄付募り活動強化産経新聞の特ダネ?とりあえず一面にのっていて、他社では報道していなかったように見えたので・・・
【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州に拠点を置く韓国系米国人団体が、旧日本軍が慰安婦を強制連行した-との誤った前提に立って書かれた米国人作家の小説「ドーターズ・オブ・ザ・ドラゴン(竜の娘たち)」を全米の図書館に送付する活動を始めた。団体は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害の恐怖の中で少女によって記された「アンネの日記」などとともに収蔵されることを目指している。慰安婦問題をあたかもホロコースト(ナチスによるユダヤ人大量虐殺)のように印象づけることで、「日本悪玉論」を米国に浸透させようとしているようだ。
しかし記事の意義付けとして「『日本悪玉論』を米国に浸透させようとしているようだ」とは・・・また産経らしい強引な表現ですな。方向としてはそうとも言えるでしょうけど、
ちなみに
小説には、「強制連行」や「性奴隷」といった日本政府が公式に否定している描写があるが、執筆したウィリアム・アンドルーズ氏は「多くの調査をしたので『正確だと思っている』」としている。なるほど。そりゃ問題ですね。
「正確だと思っている」か。うむむむむむ。
ずるいぞ。それはもっと根拠をしめしてほしいね。
是非産経には作者に対面インタビューしてほしいな。
HPの募金の告知では、「歴史修正主義者の安倍晋三首相のもとで日本人は、慰安婦のことも含めた戦争の罪を隠そうとしている」とし、「この小説が多くの人に伝えられなければならない」と図書館などへの送付の意義を記している。事実無根を本にされ、全米の図書館に配られるとは、これはテロですね!
関係者によると、寄付を募り始めてから約2週間で、約140冊を送付できる金額が集まったといい、今後もこの活動を強化していく方針だ。
韓国系団体幹部は韓国メディアに「『アンネの日記』を置いていない図書館はない。人々はそれを読みホロコーストの残酷さを知って学ぶ。慰安婦問題も元慰安婦が生きているうちに問題を広めたい」とコメントしている
国じゃなくて個人に対してやったら名誉毀損罪ですね。
歴史問題ってどうやったら解決できるんでしょうね。
コメント
コメントする